2016年7月27日水曜日

南十日町商店街まつり

日差しの強い日が続いていますね。
もうすぐ夏休みの方も多いのでは?

夏と言えば、お祭りに花火などの風物詩がたくさん。

最近ここ山形市十日町でも、一足先に夏を感じさせるイベントがありました。




 
通りには祭りのぼりがズラリ
 
 
 




















こちらの古着屋さんでは最大4割引きセール!



商店街のお店で500円以上買い物をすると
抽選券がもらえ、下の写真のテントで福引もできます。


























向かい側にはフリーマーケットやハンドメイドのお店が並び、
遠目ですが、なにやらゆるキャラのような人も・・・














向こうに気を取られていると、横には人力車が!
山形に来て初めて人力車を見ました。

京都だけじゃなかったんだ!














7月の終わりに、賑やかな夏の始まりを感じました。

これから山形では

山形市七日町の花笠まつり
鶴岡市の赤川花火大会 など

イベント目白押しです。
バてない程度に楽しみましょう!



皆さん充実した夏を過ごしてくださいませ。







(文・写真 鈴木千慧)








0 件のコメント:

コメントを投稿