2016年7月17日日曜日

選りすぐりの1着を



こんにちは。




汗がじわりじわりとつたる。じめっとした暑い日が続きますね。
そろそろ爽やかな夏の日が恋しいですね。


暑い日の準備は身支度から。
こだわりの1着が見つかるそんなお店を紹介します。


青春通りに面する「dimple」さん






















武田さんというご夫婦が経営されています。
ご夫婦ともに服が好きということで8年前からお店を初めたそうです。
青春通りに移転したのは今年の2月の末。
以前は桜田でお店を構えていました。
























お店全体が暖かなライトで包まれゆっくりとした時間が流れます。
じっくりと1着1着吟味するのにとてもぴったり。

ご夫婦もとても気さくで暖かな方なので時間を忘れてついつい話しこんでしまいました。












店内にある服は自分が着たいと思うものを厳選して並べているそうです。
良いものをお客さんに提供したいと想いが伝わります。




お客さんと会話を楽しみつつ、納得する1着を選んでもらうことが多いと
お客さんはご夫婦とのコミニュケーションも楽しみなのでしょうね。













そして、こだわりはもう1つ。山形の地域性に合うもの。
山形の暮らし、風土に合うものを選んで並べているとのことです。
服を並べる基準に地域性があるは驚きました。
確かにどの服も山形の自然の風景やちょっと都市的な場所にも合います。









ずっと気になっていましたが、なんだかいい香りが…





あ!発見しました。おこうがたいてあります。





おこうはもう直ぐ販売を開始するそうです。
とってもいい香りだったので楽しみですね












これから外構や看板をやられるらしくこれからの変化が楽しみです。
お店自体も自由に手を加えていいらしくそれも魅力的ですね。
現在2階が空いているので何か楽しいことやれたらなとおっしゃっていました。









この夏は「dimple」さんでこだわりの1着を着て
山形の夏を出歩いてみませんか?







(文・写真 茄子川彩佳)

………………………………………………………………………………………………

「dimple」

住所       山形市飯田2−2−7
電話        23−625−7366
mail         info@dim-ple.com
HP        http://www.dim-ple.com

instagram   dimple_yamagata
facebook    dimple_yamagata


*地図ではまだ以前のお店の情報のままです





0 件のコメント:

コメントを投稿