2013年10月30日水曜日

山形からちょっと離れて…

今回は、1時間ちょっとで行けてしまう私の地元である宮城県仙台市!のカフェについてご紹介。


ちょっと歩き疲れたから休もう~・・・って思っても、街中だとどこも混んでいて入れない!

って経験ありません?


そこで紹介するのが街中にちょっと隠れているカフェ。
(でも最近行くと、満席な時が多い・・・汗)

最近帰省した際に時間があれば、よく足を運んでいるカフェです。


仙台駅のすぐ目の前にある「さくら野百貨店」というところの3階、

婦人服売り場の中の片隅にそのカフェはあります。

その名も【cafe fleuri (カフェフロリ)】


外観




内観雰囲気

こじんまりとしているところが、またとても良い雰囲気を醸し出していて、

居心地が良い空間です。

カウンター席もあり、そこからの眺め

最近ここで食べたのが・・・・

ボリュームがすごい!

期間限定のマロンのワッフル
(正確な名前を忘れてしまいました…)

ちょっと量は多いですが、絶妙な甘さで、美味しかったです!!!

甘党でない私でも1個美味しく食べ切れました。

その他にもパスタやガレット、サンドウィッチなどもあるので

ランチタイムにもおすすめな場所です!



ショッピングの休憩として立ち寄っても良いですし、

山形~仙台の高速バスのバス停目の前なので、

バス待ちの時間にでも立ち寄っても良いと思います。


ぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか(^J^)!

大きな地図で見る


【cafe fleuri (カフェフロリ)】

仙台市青葉区中央1-9-33 さくら野百貨店3F
022-748-6350

10:00~19:30(LO 19:00)
無休




(文・写真=渡邉佳央里)

0 件のコメント:

コメントを投稿