2013年10月11日金曜日

ラーメン王国山形?

山形県、実は人口当たりのラーメン店舗数一位だったり、ラーメン消費量が一位だったり、と知る人ぞ知るラーメン王国なのです。

ここはさらに知る人ぞ知るラーメン店、次元(ジゲン)。

外観もおしゃれ。


入口の引き戸をガラガラ開けると『いらっしゃいませー!』と気持ちいい挨拶。

店内はおしゃれなインテリアで構成されていて、ラーメン店とは思えないような店舗です。



席につくと目につくのは、ゆで卵が入っているボウル。

どうやら、何個でも何個でもゆで卵を食べられるサービスみたいです。


卵。卵。卵。

このサービスを不思議に感じながら、ゆで卵をほおばっていると




ついに



『焦がしガーリックバターの味噌とんこつ(通称味噌とんこつ)』が目の前に。

店長おすすめの一品だそうです。


味噌とんこつ(大盛り) 写真だけで濃厚さが分かります。


とっても濃厚で、焦がしガーリックバターが味噌とんこつにぴったり合っていて、とっても美味しかったです。


夏が終わり、寒くなってきたこの頃、ラーメンで暖まるのもいいのではないかなと思ったところでした。

ぜひ一度足を運んでみてはいかかでしょうか。





次元


大きな地図で見る  


山形県山形市元木2丁目8-13
営業時間 11:00~21:00
定休日   水曜日








(文・写真=森 春貴)
 


0 件のコメント:

コメントを投稿