2013年10月17日木曜日

木に囲まれた自然あふれるカフェ

これから秋に向かっていくこの季節にぴったりなカフェをご紹介します!
山形市小白川町にあるESPRESSO。

木に囲まれていて秘密基地のよう!


入り口も素敵です!
中に入るととても素敵なマスターがいらっしゃいました。
沢山の国を回ってきたそうで、店の中にもいろんな国の楽器や置物が置いてありました。
気さくに話しかけてくれるマスターとのお話も楽しめます。

ワクワクします!


お店の名前がESPRESSOなので、エスプレッソコーヒーを頼む事にしました。
注文をしてしばらくするとコーヒーの良い香りが…!
こちらがエスプレッソコーヒー。
かわいいカップも見所です。
とにかく香りが良い!
味も一口一口、深く味わえます。
今までいろんなカフェのコーヒーを飲んできましたが、本場のエスプレッソというものを初めて体験しました!

ココアもあります。
ちなみにココアもあります。
やはりカップがかわいいです。
ラム酒が入っていたそうで、こちらも大人なお味らしいです!
(私が飲んだ訳ではないので味のレポートはできませんが…)


ぜひ行ってみてください!





大きな地図で見る



ESPRESSO
住所:山形市小白川町5-18-12
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日

(文・写真=北島有香)

1 件のコメント:

  1. カフェの記事、拝見しました。
    唐突なご連絡で恐れ入りますが、こちらの記事のお写真、とても綺麗に撮れていて、「Cafe Espresso」さんのあの素敵さが伝わってきます。
    使わせていただけるとうれしく、おゆるし願えませんでしょうか。

    掲載先は、こちらのページです。
    https://www.rankingshare.jp/rank/uistpbrkaw

    なにとぞ、よろしくお願いいたします。

    ※この書きこみがご迷惑でしたら、お手数をおかけしてすみませんが削除していただけますと幸いです。

    返信削除