2015年8月10日月曜日

写真を撮りたくなる山形

東北芸術工科大学は、山形市を見わたせる蔵王の麓にあります。

住んで、歩いて、ふりかえった時、
「山形っていいね」と言いながらカメラを構えます。

芸工大に通っている人のほとんどの人が
この体験をしたことがあるのではないでしょうか?


今回は、そんな風に思わず撮ってしまった山形の写真を紹介していきます。


まずは芸工大と言えば鏡橋のかかる水場。
夕日も朝日も雨も、ありがたく愛しく思える水場です。

photo by 藤田寿人







photo by 秋山拓也
photo by 松本あいら

photo by 松本あいら


































photo by 成田杏子

photo by 岩佐真吾



photo by 高砂満里奈



どこまでが空なのか分からなくなります。
次は山です。山形というくらいですから。


photo by 大山貴弘
photo by 佐藤大地

photo by 佐藤優


photo by 佐藤璃奈

photo by 伊藤早希
photo by 青柳ゆりえ

photo by 石母田諭

photo by 藤田寿人

photo by 佐藤圭馬
photo by 平田しずか
photo by 田中敦



丘の上から見ると、山形市がジオラマのように感じます。

photo by 高坂菜美


photo by 高坂菜美

photo by 新田さくら
photo by 石母田諭


photo by 藤田寿人




夕日は、ほぼ毎日きれいです。
もはや撮り放題です。


photo by 池田麗奈


photo by 佐々木奏音

photo by 大槻美友

photo by 手塚希

photo by 加藤楓
photo by 須藤明里





夜のグラウンドでサッカーをすると、
月面でサッカーしてるみたいになります。

photo by 相川絵里


はい、山形の様々な表情をお伝えできたかと思います。



山形に住んでいる人には
「やっぱり山形っていいね」と、

卒業して引っ越してしまった人には
「この夏山形に戻ろうかな」と、

まだ山形に来たことがない人には
「青春18切符買わないと!」と思ってもらえたら最高です。


また、写真を提供していただいてありがとうございました!
選びつつ、思いを巡らせていただけたなら嬉しいです。


山形にはお蕎麦も雑貨屋さんも素敵なお店がありますが、
ただカメラを持ってふらふらするのもいいかも。

自分だけの山形を撮りに、ぜひ足を運んでみてください。



( 写真:みなさま 文:押山桃子 )


東北芸術工科大学

住所 |990-9530 山形県山形市上桜田3−4−5

0 件のコメント:

コメントを投稿