2013年7月29日月曜日

山形の夏の夜は涼しい



夏の関東は夜でも暑さが続きますが
山形の夜は昼に比べてぐっと涼しくなります。

大学が終わり気温も下がってきた頃、
ゼミ(馬場正尊研究室)のメンバーでバーベキューをしました。

お肉とキャベツ(?)を焼いているところ

総勢17人の参加でお肉の量は12,3パック!!

そのなかでも、山形のお肉といえばこれ↓
山形では一番有名な米沢牛!
そう、米沢牛です。
この写真のは100g500円!いろんな部位が混ざってます
(学生なのでお高いランクの米沢牛は買えませんでした…)
私は食べ逃してしまいましたが、
「やわらかさがぜんぜんちがう!!」
とのこと。たべたかったーーー!!

みなさん酔いも回ってきて、
馬場先生はハンモックでゆらゆらしてました。
お腹も満たされて横になっている馬場先生

山形ではこうやってゆっくり時間が流れていくのが
いいところだなぁと感じます。






(文=平麻里恵 写真=今野智絵)







0 件のコメント:

コメントを投稿