2013年7月10日水曜日

山形の学生がアツい!


山形の楽しみ方と言えば・・・美味しいものを食べること?綺麗な景色を見ること?
いやいや、それだけではありません。


山形のアツいダンサー達が魅せるハイパフォーマンスを生で体感することも

山形ならではの楽しみ方の一つです。

ということで、7月7日(日)に行われた山形の学生ダンサーによる
熱いダンスショーケースイベント「MasterPeace vol.14」をご紹介します。

場所は、山形市香澄町1-8-8 4FにあるCLUB LOOP。
 
山形駅から徒歩4分、東口のバスターミナルの向こう側に見える
ZEST(パチンコ&スロット)のすぐ隣、第一ビルの4Fにあります。


大きな地図で見る


「MasterPeace」とは

東北芸術工科大学ストリートダンスサークルMUSIC PROJECT
山形大学ストリートダンスサークルStyle
山形大学ストリートダンスサークル表現研究会

この3つのサークルの先輩方が創始したイベントで
毎年後輩に引き継がれており今年で14回目。

CLUB LOOPで7月と3月に行われています。

7月の注目ダンサーは、4月にそれぞれのサークルに入ったルーキー、1年生!
彼ら達にとっては、初めて人前でダンスをするデビューイベントでもあります。

 

フレッシュ!!

















1年生が一生懸命に踊る姿を見て感動し、目頭が熱くなりました。

2~4年生は落ち着いた表情でしっかりとダンス。
完成度の高いショーで確実にお客さんを沸かせます。

私も踊りました

声を出さずにはいられない!



 
お客さんのテンションもぐんぐん上昇してきたところで
お待ちかねのゲストショーケース!
 
お~でぃんず:HIPHOP

LIGATURE:POP

















会場のボルテージは最高潮。さすがです。
そして、今回お招きしたゲストさんは私たち東北芸術工科大学の先輩でもあります。

※お~でぃんず YASUSHIさん(プロダクトデザイン学科卒) Chamnatsuさん(企画構想学科卒)
※LIGATURE  ko-sukeさん(建築・環境デザイン学科卒)

ゲストとしてショーをする先輩方を見て
ダンススキルはもちろん体から放たれるオーラやダンスに対する
熱い気持ちを全身で感じ取ったのではないでしょうか。


このブログを見て、こんな楽しそうなイベントがあるなら行きたかった・・・!
と思った皆さん。

毎年9~10月にはそれぞれのサークルが主催となり
各校の学園祭でダンスショーケースイベントを開催しています。

ダンスを体感できるチャンスはまだまだございますので、ご安心を。

私が所属しているMUSIC PROJECTは、芸工祭の初日である9月21日(土)に
「MUSIC PROJECT PARK 2013」の開催を予定しています。

山形の夏は9月まで!!(と私は思います)

夏の最後に、学生たちの熱い思いを肌で感じ
懐かしいあの頃にタイムスリップしてみるのはどうでしょうか?


(文=中川未咲 写真=MUSIC PROJECT提供)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿