2018年11月10日土曜日

第58話 心をこめて、25年








11月に入り、こたつが恋しい季節となりました。
そんな時にほっと一息、温かいコーヒーはいかがでしょうか。



暖かみのある木のファサード














山形市のCAFÉ RESTAURANTGRAN ROCK
木材で作られた外観と、暖色系の照明がより一層暖かみを感じさせます。



店内に入ると店員さんからの暖かい一言が。



手前と奥で分煙がなされている。





















木材で統一されたフローリングと家具がおしゃれな雰囲気を醸し出しています。
店内に流れるBGMも心地よく、リラックスできました。



2018年11月で25周年を迎えるGRAN ROCK。パスタのソースをはじめ、パフェのホイップまですべて手作り、創業当初から変わらない味を守り続けているそう。





自家製手ごねハンバーグ ロック風バーグ















ハンバーグは蔵王牛100%。地元の食材が味わえるのも嬉しいですね。




オーガニックコーヒー















コーヒーもとても飲みやすく、飲む前と飲んだ後2度香りを楽しめます。



フードメニューだけではなく、旬の食材を使ったシーズンメニューやアレンジを加えたドリンクメニューなどメニュー数がとても多く目移りしてしまいました。



また、営業時間が長く様々な時間帯に楽しめるのも魅力的です。
今回はディナーとして訪れたのですが、次回は違う時間帯に訪問し、スイーツも楽しんでみたいなと思います。




(文・写真  沼澤瑞貴)




カフェレストラン グランロック


住所 山形県山形市芳野27番地


営業時間 11:00~22:00 ラストオーダー 21:00
         (ランチ 11:00~  ティー 14:30~  ディナー 17:00~)


定休日 無休


電話番号 023-631-4169


URL http://granrock.com/company.php




0 件のコメント:

コメントを投稿