2018年7月1日日曜日

第54話 煮干し専門店!!

春が終わりかけ夏が近づいて来て

最近は蒸し暑くなって来ましたね!!



山形であっさりのラーメンをよく見かけることが多いのですが、

あまり見かけない煮干し専門店のラーメン屋さんが

286号線沿いにたまたま発見したので、立ち寄ってみました!!                 



白黒の看板











モノトーンの入り口
























入り口にはラーメンの看板、入ってすぐに寸胴鍋とおたまがあり、

本格的なラーメン屋さんなのかと感じました!!




本格的

       


















最近新メニューとして出された二郎系ラーメンの

『にぼ二郎』と『つけにぼ二郎』の写真が


入り口と店内に貼ってあり、気になったので

にぼ二郎の方を食べてみました。


ラーメンをまっている間『当店のこだわり』

というメニュー表がありました。





こちら新メニュー



















(スープ・麺・食材・塩・スタッフ)

など様々なことが詳しく表記されており

こだわりが強いんだなあと思いました!!




強いこだわり…


















     
また店内を見わしていると家族連れで

お子さんと一緒にくつろいで食べれる『Kids Room』があり、

 店内は白の椅子で統一されておりシンプルな店内です。


ラーメン以外にお客さんのことをよく考えているなと感じました!!




家族思い






            





シンプルな店内























そんなこんなで待っているとラーメンが来ました!!!






麺が見えないほどのもやしの量!












     







見た目は野菜が多く乗っていて器がそこまで大きくないのにもかかわらず、

食べてみるととてもボリューム満点で食べ応えがあります。

スープは煮干しの味が濃く、煮干し好きにはたまらない味です!!



味変で生卵を+30円注文することが可能で

すき焼き風にすることができるので、

飽きずに最後まで食べることができます。



また分厚いチャーシューが2切れ入ってるので、

頬張った時は口一杯肉汁と厚い肉で埋め尽くされるので

幸せな気持ちになります!!



ぜひ煮干しが好きな方、朝早くからラーメンを食べたい人は

立ち寄って見てはいかがでしょうか?




(文・写真 生田目優有)
___________________________________________________
『らー麺 Do・Ni・Bo にぼし専門店』

住所   山形県山形市南原1丁目20-23
TEL   023-664-3139
営業日  月〜金 6:30~10:00 11:00~14:30       
     土日 6:30~17:00
     定休日 毎週火曜日

HP   shinsyunya.com/shop/donibo/

0 件のコメント:

コメントを投稿