2016年6月27日月曜日

こだわりの食器、家具、美味しい料理

雨が降ったり止んだりな日が続きますね。


今回私が紹介するのは「cafe kacho-fu-getsu」です。


こちらが外観。可愛らしくて気になります
















入ってみるとこんな看板が、、、


この看板を見た瞬間わくわくが止まりません。
店内にはひとつひとつ個性的なテーブルや椅子、そして照明。






















この家具は一つ一つオーナーさんが気に入ってものを
選んでいるとおっしゃっていました。

席に座るとかわいらしいメニューが出てきます。
選ぶのもわくわく。



出てきたお水のコップも可愛らしくて思わずパシャり。





















私は、「アイスグレープフルーツジュース」
そしておすすめの、「そば粉のガレット」を頼みました。


フランスブルターニュ地方の家庭の味


友達は「アイスグレナディン」「本日のケーキ」を注文。
ケーキは全て手作りなんだそうです!


この日はバナナカスタードタルト






















お気づきでしょうか...?
お皿やコースターがバラバラなんです!!
実はオーナーさんは家具だけでなく
お皿も雑貨屋さんに行って一枚一枚選んでいるそうです。
だから、どの食器が出てくるのか毎回お楽しみです。

そんなお話を聞きついつい2杯目の飲み物を注文。
上から「ホットミルク」「カフェラテ」






















コーヒーは頼まれてから一杯一杯注文を受けてから擦っているそう。
また、豆もこだわりを持って選んでいるとおっしゃっていました。


お店の片隅にはアクセサリーの置いてあるコーナーもあります。


こちらはステンドグラス屋さんの作っているアクセサリーを仕入れているそうです。
私も一目惚れした指輪を購入しました!

カフェが好きで始めたというお店。
カフェへの愛情があらゆるところから伝わってきます。

お店のコンセプトは「ゆっくりできるカフェ」
コーヒーを飲みながら本を読んでいるお客さんもいて
自分の時間を楽しめるカフェだと感じました。

おしゃれなカフェで優雅な時間を過ごしてみませんか?

******************************************************

    『 cafe kacho-fu-getsu 』

     住所         山形市南舘3-7-1
     TEL           023-646-3365
     営業時間   11:30~20:30(ラストオーダー20:00)
     日・祝日 11:30~18:30(ラストオーダー18:00)
     ランチ  11:30~14:30
     定休日       木曜日




(写真・文 小田島比奈子)





0 件のコメント:

コメントを投稿