2016年4月24日日曜日

夏が待ちきれない


冷たかった風が心地よく感じるようになり、街なかでは半袖で過ごす人も。
桜も青々となり、夏への準備を始めたようです。


ところで、皆さんは暖かくなると無性に外に出たくなることってありませんか?
そんな時、あえて予定を決めずふらふらお散歩すると、思ってもない偶然に出会えることも。


山形美術館に向かっている途中で応援の声とカキーンという気持ちいい音が。
これは…もしかして…と思い、霞城公園へ。


いいなー!私も運動したい!



野球!!
偶然にもこの日は山形南高校と山形東高校の定期戦。
高校野球なんて実際に見るのは久しぶりだったので、かなりテンション上がりました。



ブラスバンドの音と男子の声で迫力のある一塁側。


















この応援の感じ、青春ですね。
自分の高校時代を思い出します。
やっぱりTVで見るよりも実際に見る方が楽しい!


試合中もずっと持ってました。風に負けないで〜!

















観客は親御さんだけでなく、仕事の休憩中に来た人や子ども連れの親子の姿も。
桜が見頃を終えてもいろんな人が訪れる公園なんだなと思いました。


絶好の野球日和でした!



















もう少ししたら甲子園予選が始まりますね。
今年はどんな夏になるのかわくわくします!


天気がいい日はスポーツ観戦をするにはもってこい!
日差しのもとで汗をかく高校球児、いいですよ。


(文・写真 長南秋穂)

0 件のコメント:

コメントを投稿