2015年11月19日木曜日

新しいまちなかの拠点「とんがりビル」特別内覧会を行います!

こんにちは。山形R不動産OBの工藤と申します。
突然ですがこの場をお借りして、今度開催されるイベントの告知をさせていただきたいと思います!

株式会社マルアールという会社が、今年山形に設立されました。
http://maru-r.co.jp
事業は建築のリノベーション、まちづくりに関するイベント企画、物件のサブリースなどです。

新しい暮らし方や働き方を提案し、建物や街の魅力を再構築して「人々の生活」や「建物」や「街」の価値を上げていくことが本当のリノベーションであると考え、実践していきます。

先日行われた事業説明会の様子















さて、現在マルアールは、山形市の中心地、七日町・シネマ通りに、様々な人々が集まるスペースをつくっています。その名は「とんがりビル」。

山形の食材を使った美味しいカフェと、セレクトされた雑貨や本のお店。
刺激的なギャラリーに、開放的なテナント/アトリエスペース。
ここには、ワクワクするような出来事や人々が日常的に集まってきます。

マルアールは「とんがりビル」を新しいまちなかの拠点としてリノベーションし、

歴史ある山形の中心地をここからもっと盛り上げていくつもりです。

とんがりビル断面図。3階入居者募集中!












とんがりビル」の1階・2階・4階は、おかげさまで、この度めでたく入居者が決定いたしました。
3階テナントスペースはただいま入居者募集中です!
(詳細はこちら→http://maru-r.co.jp/tongari/
3階は単なるテナントであるだけでなく、私たちや入居者の皆さまで盛り上げていく、まちのエンジンのような場所にする予定です。

そして今回、そのテナントスペースで、完成前の特別内覧会を行います!

現在はまだ工事中なので、内装はできていません。
その状態をあえてお見せするのは、新しいまちなかの拠点を、完成前の状態から皆さまと一緒につくっていきたいと考えたからです。

まちなかで働いてみたい方や建築やまちづくりにご興味のある方、「とんがりビル」を是非ご覧ください。お待ちしております!

3階room1内観













日時:2015126日(日)
   14:0015:00
住所:山形市七日町二丁目7-23

交通:JR山形駅から徒歩20分/山交バス「旭銀座」停留所より徒歩1分
   お車でお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
申込:ご来場希望の方は、氏名、会社名、参加人数、連絡先を明記の上、下記 
   のメールアドレスまでご連絡ください。
申込先:info@maru-r.co.jp
問い合わせ・担当:工藤
電話 080-5068-8122
株式会社マルアール http://maru-r.co.jp

(文・写真 工藤裕太)

0 件のコメント:

コメントを投稿