2015年9月21日月曜日

安らぐマルシェは山のなか


夏も終わりを迎え秋の涼しさが感じられるようになってきましたね。
そんな中金山町では、ほっと安らぐイベントが開かれていました!
その名も「かねやまマルシェ




東北芸術工科大学のC-projectがセルフリノベーションをした建物を使ったイベント
同校の生徒の作品がたくさん展示されています!

Tree House project の展示
実際に乗ることもできます!
team工芸の展示・販売
生活が楽しくなりそうな食器達


建物の外にはTree House project が制作したツリーハウスが!
こちらも実際に登ることができました。

外壁の焼杉がかっこいい!
ツリーハウスの制作の様子
外壁を張っているところです


展示だけでなくteam工芸によるモビール作りと
キャンドルホルダー作りのワークショップも開かれました。

モビール作りワークショップ
作った作品が飾られていきます
キャンドルホルダー作り
みんな笑顔です
点灯!

キャンドルの点灯を合図にライブが始まります。

あおきようたろうさん
甘い歌声で聞き入ってしまいます

あおきようたろうさんの甘い歌声を筆頭に、中田バンドさんのパワフルな演奏、
最後は金山地域おこし協力隊のでこぽんツーさんがアツい歌声で
イベントを締めてくれました!


来年もまた開催するという話もあがっているようなので
行けなかった方、知らなかった方はぜひ参加してみてください!
心が安らぐとても素敵な空間です。

また各プロジェクトのfacebookに作業風景などが載っているので
チェックしてみてください!

(文=芳賀耕介   写真=芳賀耕介・佐藤大地)


C-project

Tree House project



0 件のコメント:

コメントを投稿