2015年9月6日日曜日

音楽の秋



残暑も落ち着き、いよいよ秋がやってきましたね。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・など

秋には楽しみがたくさんありますが、

今回ご紹介するのは「音楽の秋」です!



山形駅西口方面にあるレコード屋「RAF-REC」さんに行ってきました。


このビルの一階です!

場所は山形駅西口を出てまっすぐ進み、

マックスバリュー前の道を挟んで向かいにあります。

目印の看板

お店の入口には可愛い自転車が





さっそく中に入ってレコードを物色!

店内はこんな感じです!
 
ジャンルごとにレコードが沢山

レコードだけでなく、CDも沢山ありました!



私もレコード初心者なので、店長さんに色々と教えて頂きました!

初めはたくさんある中から、何を選んでいいかわからないと思います。

まずは、今CDやデータで聴いている曲のレコードから入るといいそうです。



今回私は、この2枚を購入しました!
大好きなQUEEN!


この夏聴きまくった THE BEACH BOYS!



取材を忘れて、ついつい真剣に選んでしまいました。

ジャケットを見ているだけでも、可愛い物やかっこいい物が沢山あり楽しめます!





お店ではレコードやCDの販売のほか、買い取りもしているそうです。

また、カフェや軽食の提供、週末のBar営業のほか

ライブやDJイベントも行っているそうです!





近々あるイベントがこちら!


9月25日(金)、21:00~DJイベントがあるそうです。

興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい!






最近はデータ配信などが主流ですが

この秋は、アナログの音やレコード収集の楽しみに

一度触れてみてはいかがでしょうか!





【写真・文 武田皐】


『RAF-REC』

住所      山形県山形市双葉町二丁目1番1号結城ビル1F
TEL/FAX      023-645-5565
営業時間             11:30~21:00 (日曜日:11:30~19:00)
定休日     月曜日
HP                        http://rankandfilerec.com/
建物西側に駐車場有り(3台分)

0 件のコメント:

コメントを投稿