2015年4月21日火曜日

甘い香り



こんにちは。
久しぶりのブログ更新となります。
新年度になりもうすぐ1か月。
新生活などでバタバタしていた日々も少しずつ落ち着いてきたのではないでしょうか。


さて、今回は4月18日、19日に山形ビックウィングで開催された、ルピシア グラン・マルシェ2015について紹介したいと思います。ルピシア グラン・マルシェとは世界・日本各地で直接買い付けた、今年一番乗りの新茶など100種類以上のお茶を無料体験できるお茶の祭典です。


山形ビックウィングで行われました!


世界・日本各地のお茶が集まるとあって、予約だけでも2日間で8000人以上が来場しました。
会場に入ると紅茶の甘い香りが…
100種類以上のお茶が試飲できるので、自分の好みのものを心行くまで探すことができます。


スタッフさんが紅茶をいれてくれます
スコーンやマカロンなど紅茶に合う物も売ってました!
これからの夏にぴったりなノンカフェインのアイスティーも


しかし、今回行われたルピシア グラン・マルシェに行きたいけどいけなかった、この記事で初めて知ったなど、お茶を買いたいという人がいるかもしれません。



ご安心ください!



なんと山形市の七日町にもルピシアがあるのです!



オシャレです!
お茶がずらり。種類が多いです



そんな種類が多いお茶の中で私が気になったのは、「デカフェ」という言葉。
「デカフェ」とはお茶に含まれるカフェインを、特殊な技術によって99%以上除去したローカフェイン紅茶のことです。


そのコーナーにあった紅茶のひとつに「ピッコロ」という紅茶がありました。


なんか聞いたことのある名前ですね…


それはさておき、このピッコロはノンカフェインの紅茶で、アプリコットやハニーなどの、甘くフルーティーな香りなので、子供や妊娠している方でも飲むことができる紅茶なのです。

とても気に入ったので即購入しました。

ちなみに「ピッコロ」とは「ちっちゃな」という意味があり、子供にもおすすめというところから名付けられたそうです。



もちろんこちらでも試飲することができます



これまで「お茶」に関心のなかった私でしたが、これを機にお茶に興味が湧いてきました。少し調べてみると、お茶のいれ方は奥が深い…これから勉強していきたいと思います。

そして、もうすぐ母の日なのでこんなコーナーも。
日頃お世話になっているお母さんに疲れが癒える紅茶をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 
 
ぜひプレゼントに!



住所:山形市七日町2-7-10 Nana-beans 1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
TEL:023-615-7720



(写真・文 佐藤大地)

0 件のコメント:

コメントを投稿