2017年12月4日月曜日

第43話 食をつなぐファーム

師走に入り、今年も残り一ヶ月。
今日は少し遠出して、宮城県名取市へ行ってきました!


ここは名取のイオンのすぐ近くにある
「ロクファーム アタラタ」という食の複合施設
山形の蕎麦屋、レストラン、パン屋、キッチンスタジオが点在してあります
















レストランとパン屋の間にはテラスがあって、
外で食べる事もできます!
















パン屋のドアにはリースがありました!
実はこのパン屋、東北初出店のお店だそう
試食でいただいたパンがすごく美味しかったです!
















レストランの内装は開放感のある吹き抜けと、
自然素材を使ったインテリアがおしゃれでした〜

















ここは地域のコミュニティスペース
たまにマルシェが行われているそう
「六ノ国」で「みちのく」と読ませるのがいいですね

















レストランと蕎麦屋の間にはハーブ園がありました


こんなに食にこだわった場所があるとは!
山形にもこんな場所があったらいいなあと思いました
皆さんもたまには息抜きに少し遠出してみませんか?

 

(文・写真 長南秋穂)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
ロクファーム アタラタ
住所:宮城県名取市杜せきのした5丁目31-1
電話番号:022-796-4125







0 件のコメント:

コメントを投稿