2017年5月28日日曜日

第25話 ずっと気になっていたところ

今週は寒い天気が続きましたね。
まだ夏は早いようです。

今回はずっと気になっていたこちらのお店に行ってきました。
















山形警察署の前にある、ろば珈琲。
車越しに見かけたことがある人もいるのでは?
















中に入ると数種類のコーヒー豆を売っていました。
カフェに来るというより、コーヒー豆を買いに来る人が多いようです。
















この日も豆を買いに来る人がいて、真剣に選んでいました。
















奥には小さなカフェスペースが。
私は、アイスカフェオレとチーズケーキを注文。
















大きなカウンターキッチンで作ってくれます。
















出てきたのはきれいな三角形のチーズケーキ!
しっとりとしたチーズケーキとカフェラテが合ってとても美味しかったです。

















また、入り口にはたくさんのコーヒーの麻袋が置いてありました。
どんどん豆を買っていくうちにこうなってしまったそう。
麻袋は一つ400円で売っているそうです。
インテリアに使いたい人、いかがですか?

落ち着いた雰囲気で、ゆっくりすることができます。
ぜひ足を運んで見て下さい。

(文・写真 長南秋穂)
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ろば珈琲
営業時間 10:00~19:00
定休日 月・火
住所 山形県山形市南原町1-27-24 山形警察署前
電話番号 023-673-9369


0 件のコメント:

コメントを投稿