2014年9月14日日曜日

アンティークとコーヒー



9月に入りだんだんと涼しい日が多くなって、秋の到来を感じますね。
秋はコーヒーがおいしい季節!ということで今回は山形市のカフェをご紹介したいと思います。

レトロカフェ「ソワチェ」

レトロカフェってどういうところだろう...?と思いながら入店すると素敵なアンティークの家具たちが出迎えてくれます。店主さんがひとつひとつ集められたその家具たちは種類はバラバラでもセンスにブレがないからか不思議と調和して見えます。
素敵なインテリアです!


古いレコードも充実!リクエストすればかけてくれます

今回私はベトナムコーヒーというのを頼んでみました!これは深く煎った豆と練乳が入っていることが特徴のコーヒーだそうです。
これがベトナムコーヒー。甘くて美味しかったです!

店内ではアンティークの雑貨や洋服なども売っていて、女子にはたまらない空間です!
こちらの棚にはポストカードやアクセサリーなどがあり、どれも素敵でした
一緒に行った友達も夢中になっていました
こちらのカフェでは音楽の演奏会や演劇のライブなどのイベントが定期的に開催されているようなので、今度はイベントのある時にも訪れたいと思いました!
みなさんも美味しいコーヒーを片手に、芸術の秋を堪能されてみては?








住所:山形県山形市七日町2-1-25 TEL:080-1813-0449
定休日:火曜、木曜、日曜
営業時間:12:30~17:30






(文・写真=我妻愛弓)


0 件のコメント:

コメントを投稿