2019年7月7日日曜日

第69話 二年目のパン屋さん

歯医者と聞くと「行きたくない」という人の方
が多いのではないでしょうか?

私事ではございますが、二年前から
親知らずのところの歯並びがよくなくてですね、、

そこがどうしても気になるので昔に通っていた
歯医者にひと月に一回のペースで今も通っております。


そんな歯医者の帰り道に

おや、、
新しめのお店発見
切妻のお家風のお店です。


茶色の車が目印














入ってみましょう。
店内はこんな感じ





食パンがインテリアみたい
 















 

かわいいクッション

















お酒の瓶ということは夜は、、
 















おしぼりに色がついてます




















お昼はランチ、午後はカフェ、夜はディナーをしてます。
今回は午後に行ったのでミルクコーヒーを飲んできました。





食べたかったです
























メニューを見させてもらったのですが昼に来るのが
良かったと後悔、、

また来週、伺ってみたいと思います。



また、何といってもここのお店の売りはパン




食パンの対面はお総菜パン


















いろんな種類が置いてありますが
午前中はもっと種類が多いそうです。



ダークチェリー















白桃














天童食パン


















フルーツデニッシュを二種類と食パンを買い
美味しくいただきました。


デニッシュの方は具の下にクリームチーズがあり、
フルーツとの相性がばっちりで、果実の酸っぱさと
チーズの甘さが程よくておいしいです。


食パンの方はというとお店では一番人気のパンで
「春よ恋」という国産の小麦を使用しています。
軽くトーストするとみ耳がサクサクでおいしいです。




 お店の方にお店ができた年を聞いてみると
ちょうど二年前にできたようで
とても新しいことがわかりました。


二年前というと、、私が歯医者に行き始めたころですね。
二年の月日は長いようで短いです。
刻々と変わりゆく街の変化は見ているようで見逃して
しまっていることの方が多い気がします。
それをきずかせてくれたお店でした。





(文・写真 蜂谷 要)

店名・「THE TENDO HOUSE」
電話・023-687-1412
住所・山形県天童市本町1丁目4−33
〒994-0034





















0 件のコメント:

コメントを投稿