2018年1月16日火曜日

第46話 こだわりの研究室









明けましておめでとうございます。

新しい一年が始まると、なんだかわくわくした気持ちになりますね。

今年は何に挑戦しようか、なんて目標を立てるのが楽しい時です。

新鮮な空気をたっぷり吸い込んで、今日も元気に歩きましょう。




今回紹介するのは、米沢市にあるカフェ。

木目の美しい外壁が目印のお店です。


アクセントになった"A"が可愛らしい



とんとん、と音がする階段































入口の扉を開けると、階段が現れました。

トタンの壁と、木の手すりが調和した階段はまるで秘密基地。

自然と心が躍ります。


いよいよ入店


















階段を登りきると、今度はガラス戸が目の前に。

アジトに潜入するかのように、こっそりと戸を押しました。




中に入ると、コーヒーのいい香りがしてきます。

窓際の明るい席を見つけて、そこに座りました。


写真がたくさん、分かりやすいメニュー


















メニューを見ると、どれも美味しそう。

次から次へと目移りしてしまいます。


こだわりが光る食器にも関心


















迷いに迷った末、今日のおすすめメニューを選びました。

キャラメルバナナのチーズケーキに、お店自慢のブレンドコーヒー。

甘さ控えめのクリームと一緒に美味しくいただきました。


照明や家具、隅々までとことんこだわるこのお店

カウンターの椅子は様々な形

落ち着いた店内に、ほっと一息
















































ついつい長居をしてしまいたくなる、居心地のいい空間。

個性がある椅子も、座っているうちに愛着が湧いてきました。

離れがたいけど、そろそろお別れの時間。




店員さんの温かい笑顔に癒されて、またあの階段を下ります。

さあ、次はどこに行こうかな。








(文・写真 佐藤佑海)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
CAFE LABORATORY

住所:山形県米沢市中央三丁目10−23


TEL:023-821-7557
営業時間:11:00~0:00
定休日:木曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿