2017年10月8日日曜日

第36話 暮らしのなかにはコーヒーを。

今週、朝の寒さで目が覚めることはありませんでしたか?

つい先日まで夏休みだったはずが、
いつの間にか毛布の枚数を増やしたり、ストーブを準備したりと、
着々と冬が近づいてきている気配を肌に感じます。

寒い朝は、体を内側から温めてから外へ出たい。
そして、出来ればシャキッと気持ちを整えたい。

そう、こんな朝にはコーヒーが飲みたいんです。

今回ご紹介するのは、AURORA COFFEE
自家焙煎のコーヒー豆専門店です。

この看板が営業中の目印
















東青田のマックスバリュさんから徒歩3分ほど。
住宅街にお店はあります。

閑静な住宅街のなかにお店はあります。こちらの一階










焙煎も店内でしており、運が良ければ香ばしいコーヒーの香りが迎えてくれます。

実は店内の調度品は作家ものが多数


カフェ営業はしておらず、コーヒー豆の販売が専門なので、
コーヒーを飲みに行きたいという人には、もしかしたら少し物足りないかもしれない。

でも、だからこそ安心できるコーヒー豆の美味しさには、
県内のみならず県外にも多くのファンがいます。

様々な風味のコーヒーが並ぶ店内















道具の販売もしてるので、入門者も安心















お店のパッケージデザインはアカオニ!

通販もしていますが、初めての人はぜひお店へ。
店主の大杉さんの、丁寧で、でも決して押しつけがましくない姿勢は、
自分が素直に好きだと思えるコーヒーを探り当ててくれるんです。

どうにも元気が出ないとき、なんだか一息つきたいとき、心機一転・これから頑張りたいとき。
コーヒーは僕たちの生活の端々に登場し、そっと花を添えてくれます。

ここには、暮らしに寄り添うコーヒーがあります。

(文・写真 北嶋孝祐)

--------------------------------------------------------
AURORA COFFEE
住  所 山形県山形市青田4丁目9-31-1F
営業時間 12:0018:00
定休日  日曜日・月曜日

URL   http://auroracoffee.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿