2014年10月14日火曜日

蜜蝋×空気=ツリーハウス

前前々回のブログで紹介させて頂いたツリーハウスが…

完成しました!



秘密基地みたい!


一週間という短い期間で、こんな素敵なツリーハウスができました。

あの6角形はハウス本体のフレームだったのです!


今回のテーマは「蜜蝋と空気」
朝日町で有名な蜜蝋から蜂の巣を、
日本で唯一空気を祀っている空気神社が近くにあることから、空気感を出しました。



イベントにはたくさんの方が来ていただき、ツリーハウスは大盛況。



賑わっています。


ワークショップでは蜜蝋キャンドルつくりをして、
夕方からは蜜蝋キャンドルのやさしい明りでツリーハウスを灯しました。


昼とは別の一面も。




残念ながらこのツリーハウスは仮設のため、1週間の展示をした後
解体をしてしまいました。


来年はどこにツリーハウスをつくるのでしょうか。
興味を持って下さった方はぜひ、Facebookもチェックしてみてください!
東北芸術工科大学 TreeHouseProject Facebook


(文=大場いおり、写真=TreeHouseProjectメンバー)





0 件のコメント:

コメントを投稿